忍者ブログ
This blog is Written by 和水,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.

ここは、株式会社トミーウォーカーのシルバーレインで活動しているキャラ『桐嶋夜雲』のブログです。
心当たりのない方は回れ右で脱出をお願いします。

※ここに掲載されるイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の
世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した和水に、著作権は各クリエーター様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
プロフィール
HN:
和水
性別:
非公開
最新コメント
[02/07 水咲]
最古記事
アクセス解析
[PR]
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
11/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レベルが50になったよ。
頑張った、俺!
うん、お星様の巡りが悪いなか…長かったなぁ。

そんな感慨にふけりつつ、今日は夜さんからのバトンを回答するぜ♪
夜さん、バトンありがとー!



【心理バトン】

■最初に回す人を五人

俺でアンカーってコトで。


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1. 『しかし』そこには何もなかった。
2. 『やがて』冬が来る。
3. 『ただ』刃を研ぐ。
4. 『だって』面倒くさくね?
5. 『そして』眠くなる。
6. 『水たまりは』凍りつく。
7. 『あの子って』可愛いよね。
8. 『今日の私は』のんびり過ごす。
9. 『すこしは』遊びたい!
10.『涙は』無いよ、最初から。






1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

答え:そこには何もなかった。

→ うーん。何もねぇってこたねぇと思うよ。
  今までってのがどこまで指すのかわかんねぇケドさ。
  銀誓館来るまでだって…玲人を護るって仕事あったし。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

答え:冬が来る。

→ んん?! コレは…ずっと独り身ってコトかな、もしかして。
  さ、寒すぎる…。
  てなワケで却下、却下。


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

答え:刃を研ぐ。

→ ……いやいや、こんな真面目なキャラじゃないよ、俺ってば。
  一人の時ね、えー。うん、バイクとか乗って遊びに行ってるよ、きっと。


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

答え:面倒くさくね?

→ 面倒臭がりってコト?
  まぁ、確かに欠点っていや、欠点なのかもな。


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。

答え:眠くなる。

→ えぇと、老後で眠くなるって…縁側?
  平和な老後ってコトかね。


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

答え:凍りつく。

→ 俺のホントの姿が…寒いってコト?
  ギャグが寒いとか、そゆこと?
  ど、どうしよー。実はひっそり引かれてたりしたら…。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

答え:可愛いよね。

→ えー。
  いやいや、あの子が可愛いんであって、断じて俺じゃねぇ。


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

答え:のんびり過ごす。

→ 嘘をつく時に慌てちゃダメだよなぁ。


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

答え:遊びたい!

→ よし、今年は遊び倒すぞー(笑)


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

答え:無いよ、最初から。

→ えーと…。
  これ、ノーコメントでいい?


---------------------------------------


何か。
深層心理が、分かったよーな分からんよーな(笑)
でも、回答は楽しかった!
回してくれた夜さん、ありがと♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30